取締まりには要注意

2018年10月16日

北海道も雪がなくなると、スピード違反の取締りが急に増えます。
私の知り合いでも結構な人数が捕まってました。
スピードの出し過ぎは危険なので注意するのは当たり前ですが、道の広い北海道ではついついスピードが出てしまいます。

雪道でも制限速度で走っているとぶち抜かれてしまう場所だけに、雪がないのに制限速度で走っていると煽られます。
そこでついプレッシャーに負けてスピードを出すと「ハイ、御用」ということになるので十分ご注意を!

特に6月から8月は観光シーズンです。
道外から行く方は「えっ、こんなところで」と思うような場所でスピード違反の取締りをやっています。
地元の車のプレッシャーに負けず、マイペースで走ってくださいね。

ついでに、今はシートベルトは当たり前ですが、これの取締りも私の住んでいたところでは、毎日のようにやっていました。
捕まっている車も結構いましたよ。
安全のためにも、また、つまらない思いをしないためにもシートベルトをお忘れなく!