頭文字D

2018年10月30日

子供に見せようと思って借りてきたレンタルDVD。
これにはまってしまいました(^^ゞ

イニシャルDって見たことあります?

私がはじめてアニメで見たのは何年か前に夜中にTVでやっていたときでした。

CGを使って結構リアルに描いてあって面白そうだったのですが、1回30分の番組で話がなかなか先に進まず、2回ほど見て以後忘れていました。



今年の夏休みに子供が見られそうなDVDはないかなーと思って近所のレンタルショップに行ってみたら、そこに見覚えのある絵がついたDVDがあるではないですか。

ためしに一番最初のやつを借りてみました。

Act.1「究極のとうふ屋ドリフト」、Act.2「リベンジ宣言!ほえるターボ」です。


DVDなのになんで2話しか入ってないんだー!先が見たいじゃないの。
っとそこで運良くレンタル39セールが・・・。
(39セールはどんなDVDもビデオも1枚39円でレンタルできるセール。)
思わず1stステージ?7枚、2ndステージ4枚、「インパクトブルーの彼方に」、「バトルステージ」各1枚をもってレジへ。
「お客さま、DVDは1度に10枚までしかレンタルできません」ですって。
知りませんでした。

1度見たやつと特別編はあとで借りるとしてまず本編を見てみることにしました。
しかしそこにはさらに障害がありました。
寝る暇も惜しんで調子よく6枚まで見終わりました。(感想その他はまた別の機会に。)
いよいよ2ndステージに突入・・・したと思ったら、途中で止まってしまいます。
何度やっても同じところで止まるのでDVDを取り出して見てみると・・・なんとキズだらけ(+_+)。
2ndステージ残り3枚も確認するとやっぱりキズだらけ。
だれだこんなにキズをつけたのは!
話が少しわからなくなるかもしれないけど、気を取り直して他の3枚にチャレンジ。
結局見ることができたのは4枚目だけでした。
みなさんレンタルDVDはていねいにあつかいましょう・・・。




このアニメじつは結構人気があったんですね。(製作者の方々ごめんなさい。)

このあいだもレンタルショップに行ったら4、5歳の子が「いにしゃるでぃ~は?」と騒いでおりました。

うちの子もはまってしまったようです。
クルマで出かけるときは、うしろからスピードメーターとタコメーターをのぞきながら、ドリフトーやってー、とせがむ始末。
こんな街中でやったらとってもあぶないおじさんですよ。
さいわいロクにできないからやろうともしないんだけど。
でも冬になったらこの辺は道が凍るのでやってしまうかも・・・。
というより今年はスタッドレスがつるつるなのでそのまま走れば4輪ドリフトだー。




残念なのは最初の頃のボケ顔のたくみではなくなってしまったことかなぁ。

登場人物の顔がちょっと好みではない・・・。

「巨人の星」もそうだったけど(歳がばれる)、なんでアニメって回を追うごとにだんだん顔が鋭くなっていくのでしょう?
こう思っているのは自分だけ?




最新版はやく見なきゃ
結局2ndステージはバトルステージと3rdステージを見てだいたいわかったのでそのままになってしまっています。
機会があったらまた借りてみるつもり。
それよりも4thステージの3枚目と4枚目をまだ見てないんです。
はやく見てみたいです。



こんどは各お話のインプレッションでも書いてみようっと。



頭文字D

Posted by azwin8